top of page

片頭痛の時の身体の変化(東大阪 頭痛)


(「頭痛外来」荒木信夫:著より)

片頭痛の時って

どんな身体の変化が起きることがあるのかを調べてみました。

片頭痛の根本的な原因は

中枢神経疾患であるという説があります。

つまり、脳と脊髄ですね~

まだまだ解明されていないところもあるみたいですね~

そういったら

片頭痛が起こる方は

よく眩しいわ~

生あくびが出るわ~

食欲があんましないねん!

など

訴える方がいらっしゃいます。

◎頭痛日記というものをつけておくと、自分の頭痛パターンがわかるという人もいらっしゃいます。

例えば天気(気圧)と関係する方もいらっしゃいますね

ただ過敏になりすぎないようにはしてほしいな~と思います。

ご参考になれば幸いです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page