top of page

片頭痛が起こるきっかけ(東大阪 頭痛)


片頭痛って本当にお辛いですよね。

思わず薬に頼ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ストレスを受けると緊張します。

筋肉も硬くなりますよね。

これは交感神経が働くからなんですよ。

この状態が長く続いちゃうと

ずっと筋肉が硬くなってしまうんです。

そして、そのストレスが解消したり、家に帰って落ち着いたりしたら、一気に副交感神経が働きだすんですね。

そしたら今まで血流が悪かったのが、一気に流れてしまいます。

それによって頭痛が起こることもあるんです。

つまり、自律神経とも密接に関係しているんですね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page